Home][Ogre Revelation Board

タクティクスオウガの、イベントキャラにつきまして・・・


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: GREEN APPLE+ 投稿日: 3月 04日, 2001 at 15:06:57:

 こんにちは。皆様、前回はお世話になりました! お久しぶりですね。
 
 江頭さんの仰せられた通り、ただ単にレベルが足りていなかっただけの様です。
ご迷惑をお掛けしました。(一騎打ちにつきまして・・・の件です。)

 それで今回お聞きしたいのは、セリエさんとヴォルテールさんの事なのです。

 セリエさんが仲間になりました!持ち前の素晴らしいSTRで、とても良い働きぶりを発揮して下さっています。しかし、なかなか攻撃をかわされてしまうことが少なくない様なのです。(私だけなのかも知れませんが。)そこで今、セリエさんをアーチャ―で育ててみようかと思っているのですが、いかがでしょう。やはりヴァルキリーのままのほうが良いのですか?これによって何か不都合が起きる事がありますか?
・・・シャーマンにはしない方が良いですよね・・・?

 次に、ヴォルテールさんの事です。ナイトでLなので、バーサーカーにもなれません。このままだとちょっと弱いでしょうし・・・使えませんか? それと、仲間になった時点では他の汎用クラスの同レベルの方(戦死系)とのパラメータの差はあるのでしょうか・・・?
 私は、今回(ヴォルテールさんを)ビーストテイマ―で育てて、ソードマスターにチェンジさせてみました。すると、MPもちょっと(汎用戦士系に比べて、ですが)あったのでチャージスペルを持たせ、剣も二刀流にしました。ダブルアタックもできる事ですし(ビーストテイマーで育てましたから)、攻撃力もなかなかです。INTがちょっと低いので、たまに知力のカードを取らせなければなりませんが・・・。剣撃が届かないとき、指弾よりもチャージスペルが出来た方が使えますよね。必要MPも10ですから毎回のように使えてしまいます。
 
・・・いかがでしょう。他に良い方法を知っている方や、この提案に関するちょっとした事でも構いませんので、ちょっと暇があった方はレスをください。本当に些細な事でよいのですから。・・・構ってくださらないと寂しいのです(笑。)


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home