ORBのポリシー

ORBにお越し下さいましてありがとうございます。この掲示板の性格付けを次のように定めますので、ご理解の上、ご投稿をお願いします。

※ 現在、日本のドメインからのみ投稿を受け付けています。逆引きのできない IP アドレスからの投稿はできません。

  1. “オウガバトル シリーズ”に関係する話題だけを扱います。
    他のゲームに言及する場合も、オウガバトルシリーズとの関連でのみお願いします。
  2. 何でもアリ −“ネタバレ”“改造ネタ”を歓迎します。
    “オウガバトル シリーズ”に関連すれば「何でもアリ」とします。一般的な攻略情報や裏技に限らず、“ネタバレ”や“改造ネタ”もOKです。いちいち断る必要はありません。ネタばらしだけが目的の投稿でさえ排除しません。もちろん一般の話題も歓迎します。
  3. タイトルは具体的にお願いします。(内容を表すタイトルを考えて下さい)
    単に「教えて下さい」ではなく、「○○で××する方法を教えて下さい」のようにお願いします。皆様のご協力で、一覧表示が分かりやすいものになります。

また、(当然のことですが)以下のような投稿はご遠慮下さい。

掲示板は本来ディスカッションの場ですが、不毛な言い合いになった場合は運営人がスレッドの停止をお願いすることがあります。
また、多重投稿(余所の掲示板に投稿したのと同一内容を投稿すること)はご遠慮ください。他の読者にとって意味のない投稿もご遠慮願います。

以上のポリシーに合わない投稿は、運営人の判断で削除させていただくことがありますので、あらかじめご承知下さい。

また、間違えて投稿した場合や、投稿内容を訂正したい場合は、間違えた投稿は無視して、再度正しい内容を投稿し直してください。
間違いとわかる投稿であれば、運営人が後ほど削除いたします。運営人は投稿を削除することはあっても投稿内容に手を加えることはありませんので、あまり過去の間違い投稿に言及されると、メッセージの整合性を保つ観点から削除できなくなることがあります(特にタイトルで間違い投稿に言及することは避けてください)。

よろしくお願いします。

ORBに戻る