Home][Ogre Revelation Board

Re: 有名ではありましたが…


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 11月 16日, 1999 at 05:48:56:

リプライ元: Re: バグ発見! 投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 11月 16日, 1999 at 01:39:58:

こんにちは、運営人です。

せいぼんさん、おめでとうございます。
実はそれは結構有名な技ではあるのですが、Web 上に載せているサイトは少ないですね。
(検索すれば出るかも知れませんが)
竜言語魔法はたくさんあればあるほど便利ですから、かなりお得な技ですよね。

死者の宮殿では、固定トロフィーを捨てると、それを落とす敵がまた出てくるようになります。
これを利用した技としては、風系の召喚魔法「サンダーバード」を無制限に手に入れる、というものがあります。

死者の宮殿 B75 〜 B99 では、固定トロフィーとしてリプルズスタッフを持ったリッチ(例の、倒すと「ウォ〜」と吼える奴)が出てきます。
彼はリプルズスタッフの他に、サンダーバードも持っています。しかも彼はリーダー扱いではなく、説得可能なリッチなので、彼を説得して仲間にすることができます。
これでリプルズスタッフとサンダーバードが手に入りますが、ここでリプルズスタッフを捨てると、次の階(あるいはそれ以降)でまた同じリッチ(名前は違うかも知れない)が出てくることがあります。
そいつも同じように説得して…、ということを繰り返すと、サンダーバードがいくらでも手に入ります。もちろん再度死者の宮殿に入り直しても有効です(また B75 まで行くのは大変ですが)。

ちなみに、他の系統の召喚魔法(サラマンダー、ノーム、フェンリル)は、持っているのが説得不可能なレイブン、ダークストーカー、レリクスナイトなので、この技は使えません。
アニヒレーションを含む他の竜言語魔法は固定トロフィーなのでこの技も使えません。
そう考えると、サンダーバードをリッチに持たせてしまったのも、一種のバグと言えるかも知れません。
逆に、死者の宮殿でしかお目にかかれない「神秘のハンマー」が説得不可能なゾンビに持たせてあるのも、何かのミスだろうと思っていますが…。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home