Home][Ogre Revelation Board

Re: バグ発見!


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 11月 16日, 1999 at 01:39:58:

リプライ元: 死者の宮殿のアイテムについて 投稿者: せいぼん 投稿日: 11月 15日, 1999 at 23:51:25:

ども。久しぶりの書き込みです。

> 死者の宮殿で手に入るアイテムは、所持していなければ何度でも取れるのでしょうか?

基本的に、死者の宮殿内で入手できるアイテム・竜言語魔法は
一個づつですね。(ガラスのカボチャ、スナップドラゴンを除く)

あるアイテムを所持していることによりフラグが立つのでしょう。
したがって、一回アイテムを取っても、それを処分すれば
フラグがリセットされ、再入手の可能性がでてくる、ということなのでしょう。

ところが、今回の問題です。
裏をかきましたね、お見事!といわせていただきます。
あるいはテストプレイヤーのミス、とも言えるかも知れません。
普通のプレイでは、初めて死者の宮殿に行った場合
一階では固定ユニット、二階でラドラム救出、と続けて進めますね。
ですから、一回目の訪問で一階を行ったり来たりしてアニヒレーションを入手、
その後でラドラム救出という進行は想定されていなかったのでしょうし
テストプレイの段階でもそこまで読み切れなかったのでしょう。

もちろん、ラドラムを救出した後であれば、アニヒレーションを
トロフィーとして落とす敵ユニットが出現する可能性はありません。
逆に救出失敗の場合やショップで売り飛ばしたりした場合、
このユニットがでてきてアニヒレーションをもらえるわけですね。

思わず納得、の盲点プレイでした。なかなかのもんですね。パチパチです。

では。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home