Home][Ogre Revelation Board

Re: うるさいやつだとお思いでしょうが


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 10月 25日, 1999 at 01:19:35:

リプライ元: 「伝説のオウガバトル」(SFC)で、ひかりのベルが見つかりません 投稿者: 鴨 投稿日: 10月 24日, 1999 at 02:45:56:

> はじめまして。

ども、はじめまして。
最近、一部で「ゴキブリとこいつはどこにでも出る」
と噂されているユーリー・クルガンと申します。

> ただ、気になるのはオピニオンリーダーのALI。現在56です。
> これも関係あるのですか? どなたかぜひ教えてください。

結論から言いますと、オピニオンリーダーのALIは関係ありません。
あなたのパラメータなら大丈夫のはずです。
それでも「ひかりのベル」が手に入らないとすれば、残りの可能性としては
必要イベントをこなしていない、ということが考えられます。

まず、ワンカイヨに行って情報を聞きます。
その後で、隠れ都市カリャオに行くと「ひかりのベル」がもらえます。
(カリャオは先に解放しておいても大丈夫だった、と思います)
後は、敵本拠地バルモアのすぐ下にある教会で「ひかりのベル」を
使うと、とってもいいことがおこる、というわけです。
(他の場所で使っちゃだめですよー)

<<おまけ>>
今後のことを考えれば、オピニオンリーダーのALIは
高いにこしたことはありません。
「バルモア遺跡」まで来ているのなら、すでに「ガルビア半島」は
クリアしているでしょう。であれば、なるべく早めに
「アンタリア大地」をクリアしましょう。で、その後、オピニオンリーダーの
ユニット(もちろん、移動タイプは飛行型にしておきます)を
湿地の上に飛ばして、中立ユニットのアンデッドを殺しまくると良いでしょう。
敵のレベルは20ですから、まず間違いなく、こちらのパラメータは上がります。
(もちろん、とどめをさす役はオピニオンリーダーにやらせます)
他のユニットも同時に派遣すれば、ビショップやフレイアを作るのにも
有効ですね。
クリア後、最低でも10回は訪れたいものです。

また、「アンタリア大地」→「永久凍土」の順でクリアするのが
イベントの面でも、特にお薦めです。

とりあえずは、こんなところでいかがでしょうか。
他にも疑問・質問等おありでしたら、僕に判る範囲でお答えさせていただきます。

では。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home