Home][Ogre Revelation Board

Re: タクティクスオウガのEDに登場するキャラの総数とその法則


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ウォルス太 投稿日: 5月 31日, 2006 at 04:04:47:

リプライ元: タクティクスオウガのEDに登場するキャラの総数とその法則 投稿者: さかき 投稿日: 5月 30日, 2006 at 13:13:51:

さかきさん、ここでは はじめまして。

結論から言うと、一度のEDで 仲間に出来る顔キャラ全員を登場させる&全員のセリフを聞くのは不可能です。

まず「タクティクス オウガ」では、デニム君を除いて仲間に出来る顔キャラが22人いますが、
Cルートで仲間に出来るのは、そのうちの16人のみです。
残りの6人のうち、4人はLルートでのみ、2人はNでのみ仲間に出来るキャラなので、
それぞれLルートorNルートのEDにしか登場しません。
(Cルートでのみ登場するのは、たしかアロセールのみ。)

また、Cルートの場合、
Goodエンディングに登場するのは12+2人で、そのうちセリフがあるのは8+2人のみ、
Badエンディングに登場するのは たしか2人のみ(セリフあり)です。

一度のGoodエンディングで観ることが出来るシーン数には上限があり、
普通に(!?)Goodエンディングを迎えると、12人を登場させて8人のセリフは聞けても
あとの2人は登場しません。
ご存知の通り、特定の仲間を(必要な人数分)除名etc.してシーンを変えることで、
別の2人を登場させることが出来ます。
この法則は、Lルート&Nルートでも共通です。

登場するキャラ名、セリフ無しのキャラ名、登場しないキャラ名、全ルートで登場するキャラ名etc.を
具体的に知りたい場合は、再度ご質問下さい。
楽しみが減る可能性があるので、とりあえず私からは今回は ここまでということで。

あとは、一緒に他の方からのレスを待ちましょう。

↑で間違いetc.がありましたら、フォローをお願いします…。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home