Home][Ogre Revelation Board

Re: ハーレムパーティ!!!


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: Ki−84 投稿日: 3月 11日, 2001 at 21:31:40:

リプライ元: ハーレムパーティ!!! 投稿者: うに 投稿日: 3月 11日, 2001 at 17:58:31:

>  こんにちは、最近タクティクスオウガを始めたうにと申します。
> 私はオウガを始める前に一つの誓いを立てました。
> 「ラストバトルはデニム以外全員女で行く!!!」と。

>  それ以来、新兵のソルジャーや騎士諸兄らはトレーニングすらさせずに
> (むしろ除名)日々励んできたのですが、4章も終盤になってきて
> 大分戦闘がキツクなってきました。
>  というのも私はバリバリの肉弾戦派で、
> 「飛び道具?そんなものは飾りだ」とアーチャーや魔術師などろくすっぽ
> 育てていなかったため、騎士団内がヴァルキリー共で溢れているのです。
> このヴァルキリー達、攻撃にも魔法にも「う〜ん?」といった具合で
> イマイチ使い勝手が悪く、戦闘時間も無駄にかかっている気がします。

>  女キャラばっかりで近接戦闘キャラを作るのは難しいのでしょうか?
> 出来れば回復系以外は全員突っ込んでいけるキャラにしたいのですが。

レベルUPをアーチャーでしてみたらどうでしょう?
AGI・DEXの上昇値がたかいので、ヴァルキリーの魔法をナイトメアにすれば
眠り状態にする確率もふえますし、敵の攻撃の回避率も増えるんじゃないで
しょうか。
VITの上昇値も女キャラの内では一番ですし。
あとは同属性の武器を持たすぐらいでしょうか。
女の肉弾戦キャラ・・・使いずらいですねえ、このゲーム。


>  あと、気を抜いていた隙に4姉妹達をシャーマンにされてしまいまし
> これはリセットでしょうか?

個人的にはリセットです。
特にセリエ・システィーナは。
この二人、魔法系より肉弾戦系のほうがいいみたいです。




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home