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Re: 相手とのLUKの差を抑えれば大丈夫です。


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投稿者: ぼのぼの 投稿日: 3月 09日, 2001 at 19:49:50:

リプライ元: Re: 相手とのLUKの差を抑えれば大丈夫です。 投稿者: しまじん 投稿日: 3月 09日, 2001 at 10:44:09:

> > PS版タクティクスなんですが。
> > キャラのLUKを100にして
> > さらにLUK+100のスナップ剣を装備させたところ
> > 何故か受けるダメージが全てクリティカルになってしまいます。
> > どなたか原因を教えて下さい。

> タクティでは、地形などの効果値を255の数値で表すようになっていて、
> 0を起点に、±の値が増加していくようになっています。
> …−2 ← −1 ← 0 → +1 → +2…
> (254) (255) (1) (2)

> これを全体的に見てみると、だいたい下のようになります。
> (0)………(127)…………………(255)の効果は、実際には
> (0)………(127)(−127)………(−1)という効果になります。
> ***符号が逆になるあたり、ちょっと曖昧な数値です***

> つまり127をこえるあたりから符号が逆になって、大きいマイナスの効果がつくことになります。

> 味方のLUK(100+100)−敵のLUK50=150→味方にとってマイナス105の効果
> つまり、敵がLUKの差で105も勝っているということになります。

> クリティカルは、相手よりLUKが高ければ高いほど出やすくなるので、
> 敵がクリティカルを連発してくるのもうなづけます。

> 敵のLUKを50前後と考えて、相手とのLUKの差を127以下にするために、
> 味方ユニットとスナップ剣のLUKの和を170程度に抑えるようにすれば大丈夫なのでは。

ありがとうございます。
なかなか奥が深いんですね。
今から試してみます。




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