Home][Ogre Revelation Board

Re: エレメントとトレジャーについて教えてください


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: しまじん 投稿日: 10月 26日, 2000 at 16:43:39:

リプライ元: エレメントとトレジャーについて教えてください 投稿者: ひろぽん 投稿日: 10月 26日, 2000 at 13:57:29:

ひろぽんさん、はじめまして。つわものでない者ですけど(^ ^;)

> 1つ目は、
>  敵が金塊を出さなくなりました。お金がたまりません。どうしたら良いのでしょう か?(なにぶん昔の記憶なもので曖昧ですみません。場所は死者の宮殿だったと思 います。リバイブストーンとかが出ます)

アイテムを持ってるLサイズユニットですね。
たまに金塊を出すこともあると思うのですが……
LUKが低かったりアイテム使用後ならカードになっちゃいますけど。

お金は敵が落とした金塊を拾うほか、アイテムを売る、
Lサイズユニットをオークションにかけるといったことでも増えますよね。
お金をためるのが目的ならオークションのほうが効率的かもしれません。
売るのはLVの高いバハムートやティアマットあたりが良いです。
説得やトレーニングをうまく使えば手間が省けます。どうですか?

> 2つ目は、
>  ゲーム最初の質問でエレメントが変わるキャラは誰と誰ですか。またその法則が簡 単なものであれば教えてください。

カノープス以外はエレメントが変化します。詳しくはこのサイトのリンク集から行ける
伊藤悠さんのホームページ「5人タクティクスオウガ」の目次にある
「TOの最初の質問」という項目を参照してください。「実際にやってみる」も便利です。




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home