Home][Ogre Revelation Board

そのとうりです


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: タムズ・カモス 投稿日: 9月 03日, 2000 at 16:15:19:

リプライ元: オーブについての疑問 投稿者: ひまじん 投稿日: 9月 02日, 2000 at 09:51:10:

> タクティクスオウガのオーブの効果(ダメージ)って、明らかにMENの値が影響していますよね。PS版用の某攻略本ではVITだと誤って解説していますが・・・SFC版用の攻略本はどうなっているんでしょうか。お持ちの方いらっしゃいましたら情報お願いします。
> それでふと思ったのですが、、オーブ(などの全体攻撃系スペシャル)の命中率って、使用した本人が攻撃対象(敵全体のうちのひとりひとり)に対して放出するというような形で算出されてるんでしょうか。画面に表示されないものですけど、なんとなくそんな気が・・・どなたか調べた方いらっしゃいませんか?
> どうもこんにちは。私の持っているSFC版攻略本(アス〇クト)を見てみると・・・
P95.「・・・そこでオーブだ。実は同じエレメントのユニットよりも、VITの高いユニットの方が使用効果が高いのだ。ドラゴンに持たせるのがいいだろう」、と書いています。ひまじんさんのいうように多分これは間違いでしょう。そのPS版の攻略本もこれを参照した?
次ですが・・・私は初めはこの攻略本を信じてドラゴンに使わせましたが、AGIの低いユニットしか当たりません。つまり敵一人一人に対して放出していると思います。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home