Home][Ogre Revelation Board

Re:オーブ使用に効果的なユニット


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: しまじん 投稿日: 11月 30日, 2000 at 01:47:16:

リプライ元: Re: ちょっと調べてみました。 投稿者: むしょく 投稿日: 11月 28日, 2000 at 20:48:55:

> レベル28で、比較してみると、ドラゴンにオーブを使わせるのが一番いいみたいです。(低いレベルの時はわからんけども)
> ドラゴンといっても、クラスチェンジしていないドラゴンの事です。(MENとスピードが勝っている)
> ヒット率は、多少落ちるかもしれないけど、その威力は、絶大です。
> オーブを4つ持たせれば、ヒット率はカバーできるし、大抵、敵は重装備でくるので問題ないと思います。

たしかにオーブを4つ持たせれば相当命中率は上がりますね。
しかしそれでもミスする場合が…(T-T)

ところで、ドラゴンよりもオーブのダメージに期待が出来るユニットがいます。
ヒドラ…MENとSTRの両方の上昇率がトップクラス。でも説得の機会が死者の宮殿…。
オクトパス…実はMENの上昇率が高い。オーブを使わせることだけが目的なら…。
両者とも「重い」ためWTは普通のドラゴン+20ですが、DEXがやや高いので
命中率はあまり変わらないと思います。

> 人クラスでは、ドラゴンのSTRには遠く及びません。
> ちなみに、人クラスで向いているのは、バーサーカーのようです。(ザパンにぴったり!)

レベル28ぐらいだと、バーサーカーの他にウォーロック・ウィッチあたりも
良いと思います。命中率を考えるならフェアリーも悪くありません。
STRとMENのオーブのダメージに影響する割合は、MENのほうがSTRの倍以上の割合を
占めているようで、この点、ウォーロックやウィッチのほうが将来性があるかも…
ちなみにスペシャルの中には、ドラゴンのブレスなど、オーブと同様の
ダメージ算出をするものもあるようです。

Sサイズユニットは、レベルアップボーナスと装備によるダメージ増加があるので、
うまく育てればLサイズユニットに勝るとも劣らないオーブダメージを期待できます。
ただし、ネクロリンカやボディスナッチを除外した場合の話ですが…^^;


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home