Home][Ogre Revelation Board

Re: SF版タクティクスの改造について


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: なす 投稿日: 5月 29日, 2000 at 15:18:46:

リプライ元: Re: SF版タクティクスの改造について 投稿者: ogre 投稿日: 5月 29日, 2000 at 14:53:13:

>
> > ogreさんはじめまして、なすです。いきなりですみませんが、もう少し詳しく
> > おしえていただけませんか?私は最初から始めようと思い、NO2,3のユニット
> > を差し替えたんですが、ショプで雇うほうが簡単なんでしょうか?初めてキャラ
> > の作成をしたので今後のためにも効率的なやりかたがあれば教えてください。

> いえ、簡単と言えば同じ位簡単です。

> ただショップで雇用すれば初期能力値が設定されている値にきちんとなってくれる
> ということです。
> たとえば同じレベル1でもソルジャーとホークマンでは能力値が違います。
> 改造でソルジャーをホークマンに変えてもHP以下の能力値はソルジャーのまんま
> ですが、ショップで雇用すればホークマンはそのクラスの設定値を持っているわけです。
> 初期設定通りのパラディンをレベル1から育てたいのだったら、ショップで雇用すれば、
> あとはエレメントとアラインメント、人種を改造すればO.K.になります。
> まあ大したことではないのですがそういうことです。
> 面白いのは、実際にゲームに登場しないバールゼフォンやヴォラックも、
> この方法で初期能力値が分かるということでしょうか。
> (ただし、HP〜LUCKまで全ての能力値が
>  初期設定値から±2のばらつきがあるので注意。)

ogreさんレスありがとうございました。なるほど・・・そういうことでしたか。
バラツキがあるとはいえ、初期能力値が分かるとは面白いですね。↑の二人は
作成してしまって2章まで進めてしまったのですが(バイアン救出マップ)
ほかにも使いたいキャラがいますのでその時に試してみたいと思います。過去ログ
を読んでわかったんですが、ロードマンサーって竜言語魔法が使えないのですね。
がっかりです・・・長くなりましたが、ogreさんありがとうございました。

PSレザードさん 本当にランスは強いです。




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home