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Re: SF版タクティクスの改造について


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投稿者: ogre 投稿日: 5月 29日, 2000 at 14:53:13:

リプライ元: Re: SF版タクティクスの改造について 投稿者: なす 投稿日: 5月 28日, 2000 at 23:34:04:


> ogreさんはじめまして、なすです。いきなりですみませんが、もう少し詳しく
> おしえていただけませんか?私は最初から始めようと思い、NO2,3のユニット
> を差し替えたんですが、ショプで雇うほうが簡単なんでしょうか?初めてキャラ
> の作成をしたので今後のためにも効率的なやりかたがあれば教えてください。

いえ、簡単と言えば同じ位簡単です。

ただショップで雇用すれば初期能力値が設定されている値にきちんとなってくれる
ということです。
たとえば同じレベル1でもソルジャーとホークマンでは能力値が違います。
改造でソルジャーをホークマンに変えてもHP以下の能力値はソルジャーのまんま
ですが、ショップで雇用すればホークマンはそのクラスの設定値を持っているわけです。
初期設定通りのパラディンをレベル1から育てたいのだったら、ショップで雇用すれば、
あとはエレメントとアラインメント、人種を改造すればO.K.になります。
まあ大したことではないのですがそういうことです。
面白いのは、実際にゲームに登場しないバールゼフォンやヴォラックも、
この方法で初期能力値が分かるということでしょうか。
(ただし、HP〜LUCKまで全ての能力値が
 初期設定値から±2のばらつきがあるので注意。)



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