Home][Ogre Revelation Board

Re: 教えましょう


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 4月 22日, 2000 at 04:17:16:

リプライ元: タクティクスオウガで教えて下さい(すみません訂正です) 投稿者: 汝の誕生日を我に示せ 投稿日: 4月 21日, 2000 at 20:50:03:

ども。

>SFCのタクティクスの改造コードでそれぞれWTとMOVEの数値を変えるコード

当サイトのトップページから「攻略情報」→「SFC版の改造コード(1)」
を参照すれば載ってますよ。(コードの転載は自粛)

少々サイズが大きいですが、そのコードをサーチした方のご苦労を思えば
目的のコードを探すことなど、さほど大変なこととは思えません。

がんばって見つけてください。

>それと「火食い鳥の羽」はどのような効果があるのか教えて下さい。

このアイテムを装備したユニットには
「ビーストテイマー」と同様の「操獣効果」が付きます。

周り3パネル以内にいる魔獣(ドラゴン除く)の能力を
攻撃・防御の両面で高めることができる、という能力です。

ただ、Lサイズのユニット自体があまり使えないので
積極的にお勧めはいたしません。お好みでどうぞ。

ちなみに、Lサイズユニット自身に持たせるという手も使えますが
いずれにしろ、いくら攻撃力が上がってもあたらなきゃあ
ぜーんぜん意味がありませんな。(+_+)

>ドラゴン系(リザードマン系を除く)の中で、一番成長率の高いドラゴン

初期形態の「色付きドラゴン」はパラメータ上昇率は全て同じです。

やっぱりクラスチェンジ後の「ティアマット」と「バハムート」が
それぞれ多少の違いはありますが成長率が高くなってます。

「ティアマット」はVITとDEX、「バハムート」はSTRで
少し優位に立ってるといったところでしょう。

「ティアマット」は「恐怖効果」も持ってますし。

問題はただ一つ。「ティアマット」を作るのはかなり大変ですね。
人間ユニット40人殺害、という条件は難しいですわ。
(ドラゴンはのろいのでなかなか敵に接触できない)

ということで説得する方が楽でしょう。

その点では「バハムート」の方が作りやすいのは事実です。
ブレスも初めの形態から引き継ぐので、使い方も変更せずにすみます。

まちがってもALIがNのドラゴンは雇わないようにしましょう。

いずれにしろ僕の場合、ドラゴン系は限定アイテム購入用にしか育てません。
Lサイズの常として、戦闘ではやっぱり使いにくいと思います。

では。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home