Home][Ogre Revelation Board

Re: 知る限りでは・・


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 9月 11日, 1999 at 23:49:12:

リプライ元: PS版とSS版に違いはあるの? 投稿者: オウガといえば勇次郎(わかんないかな、、、) 投稿日: 9月 11日, 1999 at 02:02:14:

ども、こんばんわ。
僕の知っている範囲でお答えをしましょう。
まず、「伝説」については、PS版だけはやってないのでわかりませんが
SS版では、SFC版に比べて隠しステージが幾つか追加されています。
また、敵ユニットの数もSFC版より減っています。
種類は同じですが派遣数がかなり少なくなっているようです。
ただ、基本的なシステム自体は全く変わっていません。
「タクティクス」はSFC・SS・PSの各バージョンともシステムとしては
変わるところはありません。違いは、セーブ・ロードにかかる時間位なもんです。

>  あと攻略本はアスペクトが一番だと思うのですが、SS版しかないですよね。もしアスペクトのPS版があるのなら一言付け足してくれると助かります。

これも「伝説」については、アスペクトのSS版用を愛用していましたが、
「タクティクス」では、どのマシン版を使っても関係ありません。
僕は、SS版をSFCの攻略本で始めて、途中で本が分解し始めたのでPS用を
使いましたが、全然問題ありませんでした。
ちなみに、そのPS版はゼストから出ていたものだったと記憶しています。
わかりやすさなども、あまり差はなかったと思います。
問題は、まだ出版されているのか、ということでしょう。

簡単ではありますが、こんなところですね。
では。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home