Home][Ogre Revelation Board

Re: リプルズスタッフを持ったあのリッチさん(の肉体)を転生してみたら。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ウォルス太 投稿日: 2月 14日, 2008 at 21:21:25:

リプライ元: リプルズスタッフを持ったあのリッチさん(の肉体)を転生してみたら。 投稿者: 支社の給田 投稿日: 2月 14日, 2008 at 00:49:00:

> 皆様、はじめまして。

> いきなりで大変申し訳ないんですが、私の恐怖体験を聞いてください。

> それは、先日、PS版『タクティクスオウガ』プレイ中の事でございました。
> 中断セーブのおかげもあって調子付いて居た私は、
> 死者の宮殿で出てくるリプルズスタッフを持ったリッチさんを、
> ボディスナッチでGetいたしました。
> それがいけなかったのでしょうか……。
> 本当に死なせるとLサイズユニットのように「ウォー!」とほえたので、
> 好奇心から自軍リッチさんにネクロマンシーしてみましたら、
> 恐ろしい事に、この方「アマゾネスさん」に転生されました。
> 死ぬ度に「ウォー!」とほえる、
> 大変ことワイルドなLv.1アマゾネスさんに……ッ。

> これは「何かの事故(バグ)」だったのでしょうか?
> それとも、この方は(他機種版でも)最初ッから「女性」なのでしょうか?
> (Lユニット属性系の……。)

> 真相は全く解りませんが
> 何にせよ、こんな恐ろしい体験したのは初めてです……。(笑)
> (直後、即、「中身(元スケルトンの男性)」を別の肉体(女性ゴースト)に移して そのアマゾネスさん滅ぼしたのは言うまでも無い。)

私と同じことを実行している方が居るとは……(笑)。


私はSFC版で、

リプルズスタッフを持ったリッチを仲間に
 → そのキャラをネクロマンシーでアンデッドに
 → リーンカーネイトで転生

としましたが、やはりアマゾネスに転生しました…(謎)。


恐らく、元から

・初期(実際の)クラスは、リッチで人間扱い
・中身(正体?)は、メスのLサイズ

という設定の(!?)キャラなのだと思います。

多くの方が、あのリッチを「バグリッチ」と呼ぶ理由が解かる気がします…。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home