Home][Ogre Revelation Board

Re: 私も悩みます


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 7月 13日, 1999 at 07:58:28:

リプライ元: タクティクス:LUKとトロフィーの関係について(付・オウガバトル64は・・) 投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 7月 13日, 1999 at 03:26:52:

こんにちは。

> 周知かも知れませんが

多分皆さんご存じだと思いますが、そういえばはっきり書いているサイトは記憶にありませんね。
カードはショップで売っていないので、ランダムエンカウントの結果はアイテムよりカードの方がありがたいですね。
その意味ではLUKが低い方がいいのですが、LUKが低いと与えるダメージが減り受けるダメージが大きくなるので、皆そうする訳にもいきません。
結局、LUKが0でとどめを刺すのが専門の「とどめ刺し専用要員」を一人作ることになりがちですね。
私の場合、そいつの殺害数は1000を越えていました。

> 任天堂だから、後で他のプラットホームからでる可能性はなさそうだし

そう、これを本当に心配しています。任天堂の次世代機も発表された今となっては、N64ははっきり言って「過去の機種」です(次世代機にN64との互換性はありません)。
しかも任天堂は同じゲームをそっくり上位機種に移植したことはないはずです。名前に「64」を付けたのは単に任天堂の販売政策上の理由によるのでしょうが、これによってオウガバトル64は「短命」を運命づけられたとも言えます。
クエストとしてはそうしたくなかったと想像するのですが…。 任天堂が資金的にどれほど力を持っているのか知りませんが、クエストは任天堂なしでは生きられないほど切羽詰まっているのでしょう。
私はオウガバトルシリーズが全8作作られるかどうかには悲観的です。任天堂にはそのつもりはないでしょう。そうでなければ「64」なんて付けるはずがありません。「シリーズもの」という感覚はないでしょう。

> N64を買ってまでもやる価値があるのかどうか、現在悩んでおります。

私も。 でもカセットだけは買うと思う(笑)。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home