Home][Ogre Revelation Board

Re: お答え


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 7月 05日, 1999 at 07:46:23:

リプライ元: 初歩的で申し訳ないのですが制約って何でしょう?それと呪文書やアイテムの設定で.. 投稿者: フジヤマハラキリ 投稿日: 7月 03日, 1999 at 16:40:52:

はじめまして。

> 質問ですが、”制約が解除できる”とはどういう事なのでしょうか?

ゲストでなくなる、ということです。ゲストでないと起きないイベントも起きなくなります。これがゲームの進行に支障を及ぼすこともあるようです。

> それと、呪文書やアイテムの設定で、”所持している順番に定義しますが、風→炎→大地→水→神聖→暗黒→竜言語のジャンル順にまとめて定義しないとバグるので...”とありますが、その下にあるリストの順番ではいけないのですか? またバグった場合はどうなるのでしょう? 電源のOn/Offで元に戻るようなものなんでしょうか?

リストの順番でOKです(そのように並べてあります)。ただ、56種もいらない、というのであれば必要なものだけ選んでも結構ですが、その場合も順番は上の通りにする必要があります。つまり、デフハーネラをデッドショットの前に並べても構いませんが、これらの前にファイアストームを置くことはできません。これを守らないと、編成画面でアイテム表を左右にスクロールするだけでそれらが消えてしまったりします。所持アイテムに関するデータが壊れるので、再度正しく設定する必要があります(セーブしてしまったら、電源ON/OFFでは戻りません)。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home