Home][Ogre Revelation Board

Re: 2作またがりキャラについて。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ken'ichi 投稿日: 3月 11日, 2002 at 17:28:09:

リプライ元: Re: 2作またがりキャラについて。 投稿者: 津軽 投稿日: 3月 11日, 2002 at 15:22:59:

> えっと、、私見を述べさせていただきますと、、、
> ジャンは伝説外伝で死亡しているものと思われます。
> 外伝シナリオ3のウィンド砂丘のボスの「男爵」が=ジャンではないか、と。
> 一年前の記憶を頼りに書いているだけなので当てにはなりませんがw
> トリスタンと容姿も似ているし、同じジェネラルだし。
> それに、はっきりとは明らかにされませんでしたが、何かそれとなく匂わすせりふがありましたよね?よく覚えていないんですが。。。
> たしか、「いつか・・・遠いどこかで・・・」だっけか。
> まあ、あくまで俺個人の私見ですけどw


これってよくわからないんですよね。
もちろん男爵=ジャンという可能性は高いような気がしますが。
別の考察で男爵=ガレス、他にグランというのもありますね。
ジャン=男爵で一番問題になるのは設定です。
小説の方でも二人の王子は生き延びたとあるし。
外伝のために設定を変更したとは思えないですし、単なる裏設定ってことはなかろうし。
もう一つ気になるのがハイハンドラという地名。これには何か意味があったらしい。
ここらへんからガレス=男爵という考察をするわけだが…
後、男爵の初期設定で初登場時の年齢が22歳というのも気になるところ。
あくまで初期設定なのでトリスタンの年下(ゲーム中、男爵と会うとき24歳)
になるとは限らないとか。
う〜ん、教えてほしかったぞ、某氏(笑)



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home