Home][Ogre Revelation Board

SFCタクティクスの裏モード


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: いぬふぇち 投稿日: 11月 17日, 2000 at 10:27:49:

初めまして。貴BBSの情報に、いつもお世話になっていた者です。
今回不思議な現象を体験しまして、投稿致しました。

昨日深夜SFCタクティをプレイ中に、誤って机上のリモコンをSFCの真上に落下させてしまいました。
一瞬ゲームが止まり、画面が暗転しました。
その時は死者の宮殿でファルファデの部下を口説いていた筈なのですが、何故か次の瞬間、通常画面で日付は神龍の月1日、ゴリアテにいました。
全く新しいゲームになってしまったようです。

しかしゲーム自体は正常に動くようで、セーブもできます。
編成画面を開いてみると、デニム君は「ネイザン」という名前の一般ソルジャーになっていました。
ユニオンは30人きっかりいて、ソルジャー×5、アマゾネス×5、スケルトン×5、ゴースト×6、ドラゴン全エレメント一体づつ+ティアマット、コカトリス、グリフォン、オクトパス、ゴーレムそれぞれ一体づつでした。デニム始め、顔キャラはひとりもいません。ユニオン名は「ウォルスタ解放軍」でした。

次にアイテム、魔法を見てみると、全種所持していました。
所持数自体はばらばらで、99個所持もあれば、2個というものもありました。

さらに、ウォーレンレポートには、発生しうるすべての項目が並んでいました。
例えばカチュアの人物紹介は、初期のものから、行方不明時、暗黒騎士団の一員として活動中、デニムとの戦闘中に戦死、救出さる、救出後あえなく戦死、の6パターンがすべて同時に表示されます。

そして通常画面では、踏破しうる全ての拠点が現われていました。
おまけにランダムバトルが起こりうるマップの駒グラフィックも「城&町」と同じくなっており、一切ランダムバトルは発生しません。
死者の宮殿や空中庭園でも買物&トレーニングができます。
ただし、シナリオは進みませんので、エンディングにも行けません。

取りとめなく書いてしまいました。
改造でも、この「裏モード」に行く事ができるのではないかと思いますが、他にもこの現象を体験なさった方がいらっしゃれば・・・と思い、投稿いたしました。
最後にターボファイル持っててホントに良かった。です。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home