Home][Ogre Revelation Board

Re: いえ、出ます


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 10月 30日, 2000 at 22:53:01:

リプライ元: Re: デネブさんのゆくえ。 投稿者: フレイミングデス 投稿日: 10月 30日, 2000 at 14:44:57:

こんにちは、運営人です。

> えーっとたしか、
> 「デネブゲット前にウォーレンのお見舞いイベントを終わらせてしまうと、
> デネブが出てこなくなる」だったと思います。

「ウォーレンのお見舞いイベント」は、ウォーレンが、彼らゼノビア人がヴァレリアに来た本当の目的を明かすイベントですよね。
これは4章に入って最初にアルモリカ城を訪れたときに起きます(4章突入直後でも可能)。ただし王都ハイムを攻略して聖ランスロットの末路を見てしまうと起きません。

しかしこのお見舞いイベントはデネブを仲間にするのに影響しません。その後でもデネブは仲間になります。デネブを仲間にして(王都ハイム攻略前に)再度アルモリカ城へ行くと、デネブがウォーレンを見舞うイベントが見られます。もし4章突入後アルモリカ城へ一度も行っていなければ、アルモリカ城に入った瞬間に最初のイベントが見られ、出ようとしたときにデネブのイベントが見られます。
デネブは4章の間ならいつでも仲間になります。王都ハイム攻略後でも大丈夫です(その場合デネブのお見舞いイベントは見られませんが)。

なので、デネブが出てこない原因は別だと思います。
このホームページの「デネブを仲間にする方法」の冒頭にも書いているのですが、ウォーレン・レポートの「魔女デネブのお店」を読むことは必要条件です。4章に入ればすぐ読めるものですが、これを読まない限りデネブは現れません。
まだ読んでいないデータをロードしたのではないでしょうか。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home