Home][Ogre Revelation Board

Re: PS版のロード時間について


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ひまじん 投稿日: 8月 31日, 2000 at 01:58:50:

リプライ元: PS版のロード時間について 投稿者: タムズ・カモス 投稿日: 8月 30日, 2000 at 14:31:00:

> SFC版ではデータが消えやすすぎて、PS版にしようかなあと思うのですが、ロード時間が気になります。編成画面へのロード時間などは気にならないのですが、戦闘中での遅さ(魔法時など)はどうなのでしょうか。

おそらくタクティクスオウガのことだと思うので、それについて書きます。
SFC版をやった後にPS版をやると、個人差はあると思いますが、ロード時間がやはり気になります。戦闘中での遅さ、ですか。魔法時は特に問題ないと思います。キャラ死亡時に断末魔がありますが、その前後にタイムラグがあって、それがちょっと気になりましたね。あとは、ゲームの起動時に時間がかかる、とか。細かく何秒かかると書きたいところですが、今ゲームができない状況なので。

SFC版と比べると、「遅い」という点は否めませんが、戦闘中にセーブやロードができるという利点もあります。

>また、PS版とPS2版では、ロード時間の違いなどはあるのでしょうか。もし知ってれば教えて下さい。

ん?PS2版?PS2でやった場合、PSと体感速度は変わらないと思います(たぶん)。それとも廉価版のことですか?その場合、私が思うに、ロード時間は変わらないと思います(間違ってたらすいません)。ただ、廉価版は改造には不向きのようです。
(上に書いてきたことは、あくまで個人的な意見です)
文章が長くなったのにもかかわらず詳しく答えられなくて申し訳ないです。




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home