Home][Ogre Revelation Board

ありがとうございました


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: なす 投稿日: 6月 30日, 2000 at 13:55:33:

リプライ元: Re: すみません確認させて下さい 投稿者: レザード 投稿日: 6月 29日, 2000 at 18:49:18:

> > > > みなさんこんにちは。タクティクスで質問なんですが、クラスチェンジさせても
> > > > 姿が変わらないキャラの成長率はクラスに依存するという投稿があったと思うの
> > > > ですが、例えばギルダスのクラスをテンプルコマンドにすれば成長率が
> > > > テンプルコマンドと同じになるということでしょうか。あとこうした場合、
> > > > 魔法も同じものが使えるのでしょうか。一汎キャラの方も理解できているか不安
> > > > なのですみませんがよろしくおねがいします。
> > > それは僕の投稿ですね。
> > > 魔法は確かにおなじものがつかえますが、固有クラスをもつユニットはもともとの
> > > ユニットと成長率はおなじです。
> > > だから、ギルダスもホワイトナイトの成長率に依存します。
> > > 簡単にいうと、クラスチェンジ可能な固有グラフィックをもつキャラの成長率がクラスに依存しているのです。(ただし、ロード・デニム以外)
> > > セリエ(ヴァルキリー)の成長率はクラスに依存していますが、シャーマンセリエは姿に依存しています。
> > > 1章のヴァイスの成長率はクラスに依存しますがウォリアーのヴァイスは姿に依存しています。
> > > 結構説明むずかしいんです。(←言い訳)
> > > わかりずらくてすいません。
> > > ちなみに一般キャラは成長率は常に姿に依存しています。
> > > ついでに使える魔法はどのキャラであってもクラスで決定します
> > やはり理解できてませんでしたね(^^;
> > たとえ姿の変わらないキャラであってもクラスチェンジ不可の場合は使える魔法や
> > 移動能力が変化するだけ、ということでしょうか。ちなみに↑の条件を満たす
> > キャラというと他はハボリム、レオナール、ザエボスの三人しか思いつかない
> > のですが。・・・あのふたりはクラスチェンジ可能ですよね?
> えっと確認済みなのが・・・
> その3人+フォリナー4姉妹のプレイ〜
> を覚える前(シャーマンにチェンジするまえ)
> あと1〜3章のデニム
> フォルカスとかも一応可能ですが、姿まで変わってしまうので顔グラとあってなくて変。
最後までお付き合いして頂きありがとうございました。
意味不明な所もあったとおもいますが、お許しください。




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home