Home][Ogre Revelation Board

破魔封魔とゴースト


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 伊藤悠 投稿日: 5月 16日, 2000 at 04:05:57:

リプライ元: Re: 当然のことですが… 投稿者: TOM-e 投稿日: 5月 15日, 2000 at 04:09:34:

> > まあ、状況としては「イクソシズム」を敵が持っている場合に
> > 「ゴースト」や「スケルトン」に装備させる、といった
> > きわめて限られた場合にしか役に立たないでしょう。
イクソシズムは確かにアンデッドにとって致命的な魔法ですが、物理攻撃に対して強いゴーストにとっては攻撃魔法一般がダメージが大きく脅威です。なので、敵にイクソシズムがなくても、破魔封魔装備に意味のある場合はあると思います。

> > アンデッドをそこまで大事にする必要があるのか、といわれれば
> > 「ない。したがって、こういったアイテムはコレクションとしての価値しかない。」
> > というのが僕の結論です。
アンデッドは敵の攻撃対象として優先順位が高いようですし、死んでもいいし、またゴーストなら物理攻撃への耐性が高いので、なかなか面白い使い方ができると思います。そんなに捨てたものでもないかと。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home