Home][Ogre Revelation Board

そうです。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: レザード 投稿日: 5月 16日, 2000 at 19:09:58:

リプライ元: え、じゃあこういうのは・・・・ 投稿者: 汝の誕生日を我に示せ 投稿日: 5月 15日, 2000 at 21:39:52:

> > > > そのきになれば、グラフィック、
> > > > 成長率がともにテラーナイトであるダークストーカーとかもつくれますよ。

> > > ほんとうですか!どうやってつくるのですか?
> > > やりかたを教えて下さい。
> > > お願いします。
> > オクシオーヌとかクラスチェンジするとグラフィックがかわるキャラいがいは、グラフィックとクラスのコードが独立しているんです。また、一般キャラの成長率は姿のコードに依存しています。だから、グラフィックのコードをテラーナイトのものにして、クラスのコードをダークストーカーのものにしたら可能です。
> > 例外1:デニムとかのクラスチェンジしても姿のかわらないキャラの成長率は、クラスに依存しています。
> > 例外2:フォリナー4姉妹の姿のコードは2つあって、シャーマンのほうでは、
> > クラスをどうかえても成長率はシャーマンです。
> > 例外3:姿がおなじもの(ex:ホークマンとレイブン)は、姿がきちんとでてきません。
> > その他:ナイトのザエボスはちゃんと表示されます。デスナイトのギルダス用クラスにすると、顔色のいい本物っぽいデスナイトができます。(レオナールも可)
> > ダークプリーストのカチュアもちゃんと姿が表示されます。
> > なぜかギルバルトもだいじょうぶ。

> しつこくて申し訳ないのですが、
> 例えば姿がデステンプラーで、
> クラスがダークエレメント、
> という様にすれば、
> グラフィックと成長率が、デステンプラーで、
> ダークエレメントのMOVE7と、ワープ能力を備えたユニットが
> できるのですか?
> それともデステンプラーは例外1に入るのでしょうか?
> 出来ればでいいので教えて下さい。お願いします。
うーん、編成画面と戦闘中で姿が違うのは
なんとなく気に入らないのでやっていませんが、たぶんそうなります。
ちなみに、例外3のできないっていうのは、姿が編成画面と戦闘中ではちがうので、
クラスと姿をいっしょにしたほうがいいということです。
訂正:例外1で、顔キャラは皆成長率が姿に依存しているみたいなかきかたですが、
固有クラスのユニットは例外2のシャーマン時とおなじです。
なんかややこしいかきかたをしてしまいましたね。わからない事があれば、またきいてください。



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home