Home][Ogre Revelation Board

Re: 説得について


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: anchor 投稿日: 4月 10日, 2000 at 22:34:47:

リプライ元: 説得について 投稿者: cain 投稿日: 4月 10日, 2000 at 18:30:55:

> はじめまして。この間からタクティクスの方を始めたんですが、
> 説得のコマンドの成功率は、一体何で決まるんですか?

初めましてanchorと申します。
PS2も発売されたこの時期に始められた方がいらっしゃるなんてうれしいですね。
また、このゲームのすばらしさ(&評判の良さ)を再認識した気がしますね。

質問内容についてですが、

相手キャラの忠誠度と残りHP(少ないほど成功しやすい)で決まります。
あと、デニム(主人公)と相手キャラとの距離も大きく影響しています。

HPはMAX値の1/8程度が成功の目安でしょうか?
この辺は忠誠度に左右されますので自分で色々試してみてください。
忠誠度の方は、ヘルプ機能でキャラの名前を見るとだいたいの値が分かります。
距離については、説得コマンドの射程?は無限大なんですが、隣接/近接状態でないとほとんど成功しないので説得したいユニットの隣にデニムを置いた方が無難です。
それと、説得は失敗すると相手ユニットの忠誠度が若干上昇してしまいますので御注意を。

前半戦で説得して有効なのはリザードマンとドラゴン(風)かな?
ただし、リザードマンはこれと言った特徴が無いため使い捨て状態になってしまいますし、ドラゴンは、中盤以降の魔法の威力増大(敵味方とも)と戦闘の高速化についていけず、ただのマスコットと化してしまう可能性が大きいです。
前半戦はどっちもそこそこ使えるんですが・・・。

では、これにて




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home