Home][Ogre Revelation Board

Re: 一部分ずつオンにしてみてください。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 3月 22日, 2000 at 07:36:54:

リプライ元: ありがとうございます。 投稿者: はいらお 投稿日: 3月 21日, 2000 at 11:39:23:

こんにちは、運営人です。

> 現象は変わりませんでした。

今思い出しましたが、PAR1 でもコードが多すぎると動かなかった記憶があります。
アイテム全部所持のコードは、そのまま全部 ON にはできなかったような気が。
半分、または3分の1ずつオンにしてみてください。


  1. PAR 本体のスイッチを「入」にして、プレステの電源を入れる
  2. アイテム所持のコードを半分だけオンに指定する

  3. 「コード ツカウ」でゲームスタート
  4. タイトル画面になったら、PAR 本体のスイッチを「切」にする

  5. ゲームデータをロードする
  6. ゲームデータがロードされて、マップ画面になったら、PAR 本体のスイッチを「入」にしてすぐ「切」にする。

  7. すぐにそのままデータをセーブします。

  8. PAR 本体のスイッチを「入」にして、プレステにリセットをかけ、コードの残りをオンに指定します。
  9. 「コード ツカウ」でゲームスタート
  10. タイトル画面になったら、PAR 本体のスイッチを「切」にする
  11. ゲームデータをロードする
  12. ゲームデータがロードされて、マップ画面になったら、PAR 本体のスイッチを「入」にしてすぐ「切」にする。
  13. すぐにそのままデータをセーブします。

これでデータは完全なものになったはずです。PAR のスイッチを切ったまま、あるいは「コード ツカワナイ」でゲームを始めて、編成画面を開いて確認してください。

常に完全なデータをセーブしたいのであれば、少々手を加えて、


という方法にすれば1回目のセーブデータも完全なものになります。完全なデータでないとセーブできないようなゲームなら、こうするのがいいでしょうが、タクティクス オウガは中途半端なデータでもセーブできますので、あえてこうする必要はありません。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home