Home][Ogre Revelation Board

Re: ラックの効果(質問です)


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: anchor 投稿日: 3月 15日, 2000 at 23:39:56:

リプライ元: Re: ラックの効果(質問です) 投稿者: わに田かえる 投稿日: 3月 14日, 2000 at 21:34:15:

> > 要するにアイテムとカードの出現はラックの値による相反関係があるというものです。

> これはとどめをさしたユニットのラック値によるものでしょうか?
> それともアタックチームの平均値?
> 多分前者だと思うのですが。

返信ありがとうございます。
早速質問にお答えします。
結論的には、御推察の通りとどめをさしたキャラのラックに依存します。

ただ、最初の戦闘時のゼノビアな方たちに関してはアイテム(カード)の
出現率が異常に高いような気がするのでマップ(イベント)毎、もしくは
イベント用キャラクターに対しては修正値のようなものが存在するかも?
注:この辺は完全に憶測ですのであまりつっこまないでくださいね。

また、前回も書きましたが、ラックの極端に低いキャラは異常に弱いので
強いキャラのフォローとドーピング(リンカーネイト法含む)は必須です。
忍者育ちでも死者の宮殿のフェアリーやグレムリンがかなり危険な存在と
化します。金色軍団や真っ黒軍団に出会ったらまずアウトです。

あとはランダムバトルを繰り返し、気合いでラックを下げるだけです。
それでは。



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home