Home][Ogre Revelation Board

Re: 編成画面では赤いソルジャーです。ゲストは制約を解除して下さい。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 2月 10日, 2000 at 07:40:10:

リプライ元: すいません。タクティクスオウガの改造コードのことです。 投稿者: ティヴァ 投稿日: 2月 09日, 2000 at 09:03:08:

初めまして、運営人です。

> > 実は先日PAR3を購入しまして夢のパーティーを組もうと思って敵専用のクラス(テンプルナイトなど)のIDをいれてゲームをしてみたところステータス画面のクラスグラフィック&戦闘画面のクラスグラフィックがファイターになってしまいます。何とか敵専用クラスで遊ぶことは出来ないですか?

これはよくあるご質問のひとつですが、編成画面のキャラのグラフィックは、フィールド画面のものとは別のデータです。
テンプルナイトなどは、編成画面では赤いソルジャーになります。これはそれ用のデータがもともと作られていないからです。
フィールドでは正しく表示されるはずです。「キャラID」と「クラスID」の両方を変更して下さい。

> できればランスロットやウォーレンが使えるコードも教えていただけませんか。

これもFAQと言えるのかも知れませんが、ゲストとしてしか登場しないキャラは、その制約を解除しないと使えません。
タクティクス オウガ PS版の改造コード (2)(Alicenotesさんの投稿コード)を参照して下さい。
ただし、このコードは2進法のフラグを変えるものですから、現在のメモリの内容にプラスする形で使います。
また、ゲストをゲストでなくすると、ゲームの進行に影響を与えることがあります。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home