Home][Ogre Revelation Board

SFC版タクティクスのリーダーを配下に。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ラブアンドピース 投稿日: 2月 06日, 2000 at 01:46:14:

はじめまして。このサイトの情報には大変お世話になりましたので、還元ということで、「絶対説得に応じない敵リーダーを仲間にする」コードです。X-Tで確認。

 戦闘画面でコードを使います。デニム一人で出撃してください。(面倒だから)
 ゲストの人数に注意してください。
 コードの効果は、敵リーダーをゲスト扱いにすることと、リーダーという条件
 をなくします。頭の7Eは共通なので記載を省略します。

 ゲストがいないとき
  1A3005 F416XX(XXにはエレメントが入ります。風-男なら01)
 ゲストが一人いるとき
  1A3205 F418XX 以降キャラが一人増えるごとに共に200hづつ加算
 
 戦闘が開始すると、「リーダー不在」の為、戦闘が終了しますが、
「リーダーが倒された」というフラグが立たない為、またその面から戦闘を
行います。よって、殆どの場合ゲーム進行に支障はないはずです。

 使えない面があります。カノープスが自軍に参入する面でオルバを配下にしよう
とすると、カノープスが仲間になりません。Nルート3章はじめ、ディダーロによる
アルモリカ急襲の際に使うと、1章の対アガレス戦に移ってしまい、ゲーム進行が不可能になります。その他は大丈夫のはずです。
 これで、創り出していない「本物」のレオナールだろうが、モディリアーニだろうが、やっぱり役に立たない男ねルロッツァ君だってあなたの味方です。
 
  

 

 





フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home