Home][Ogre Revelation Board

[TO] PARによる人造の顔キャラについて


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 8・三 投稿日: 11月 17日, 2006 at 22:30:07:

初投稿です。TOは小3のころに初めて、多分今までのなかで一番熱中したゲームだでした。1章のルートはA連打でLになってしまい、なぜかウィザードで育てていたためオズとの一騎打ちでは一撃で死にかけ、カチュアは救えずバッドエンドと散々でしたが。

久々に、PARを使っていた時の改造データで遊んでいたのですが、(確か)1章で「雇用するクラスを変更するコード」でウォーリアーを雇用(名前はヴァイス)して一戦するとそのヴァイスがゲスト化(装備品・職ともにゲストのヴァイスは同一化)したのですが、そのゲストのヴァイスが2章Cルートでも存在していて、クラスチェンジや除名がやはりできませんでした。4章に入ってなぜか普通に除名できるようになったのですが…。(本体が処刑されたから?)
そこでふと疑問が。

「キャラID」「クラスID」のコードを用いてイベントキャラクターを作ったとき、例えばCルートでは仲間にならないイベントキャラクター(ヴァイス等)はエンディングやイベントに登場、発生するのでしょうか?
自分はまだ遊んでいるデータがエンディングにまでたどり着いていないのでわからないので、誰か教えて貰えないでしょうか。
聖騎士たちと一緒に戦うときのアルモリカ城戦でデニムのその2つのデータを(デステンプラーに)変更したときに即刻ゲームオーバーになったので可能なのかもしれませんが…。

また、上の質問のようにCルート4章途中でヴァイスを作ったとして、その場合はウォーレンレポートは書き換えされるのでしょうか。

最後に、デニムや他のイベントキャラを育てなおしたくなった場合に、同じように「キャラID」「クラスID」を変更してデニム達を除名or殺害・ショップで新しく彼らを雇うという行動を取ったときにウォーレンレポートやイベント・エンディング、デニムやカチュアの場合はゲームの進行に何か問題が発生したりといったことは起こるのでしょうか。


今現在PARが使えない状況になっているので自分で確認ができません。
誰か答えを教えていただけないでしょうか。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home