Home][Ogre Revelation Board

Re: TO.風にこだわる5人


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: かちゅあ 投稿日: 10月 03日, 2006 at 21:02:17:

リプライ元: TO.風にこだわる5人 投稿者: デニス=パウエル 投稿日: 9月 29日, 2006 at 20:42:33:

> 過去ログの中に風にこだわるときの「かちゅあ様」記述がとても参考になり、まことに勝手ながら実践してみたいと思います。ところで鬼哭血散斬をミルディンに覚えさせるとよいのはなぜですか?

ギルダスやカノープスに比べてSTRが低いのがミルディンです。
そしてミルディンの威力不足を解消できる技は鬼哭か月花。
槍であるからには必殺技の射程は意味がありません。
そのうえでSTR不足をカバーできるものは鬼哭しかないと考えました。
ノトスで神鳴でも同じです。

4名にそれぞれの役割をあたえれば使い分けができて楽しめると思ったわけです。

鬼哭は使いどころが難しいですが槍なら反撃を受ける可能性も低くHPを温存でき、とっておきで使えるのでは?ということもあります。
5人目がカチュアだと思ったのでヒーリングオールで援護もできるのでは?とも思っています。
WTを一致させて出撃メンバーの優先度をミルディン→カチュアにして常に同じように(WTがずれないように)うごけば鬼哭打ち放題でもあるわけです。
この点ではギルダスの方がWTをあわせやすいですが…。

結論は
「鬼哭+ミル」ではなく
「鬼哭+槍」というわけです。

長文失礼しました。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home