Home][Ogre Revelation Board

Re: ガーディアンの倒し方


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 通りすがりの銭形 投稿日: 6月 01日, 2006 at 15:17:36:

リプライ元: Re: ガーディアンの倒し方 投稿者: ウォルス太 投稿日: 12月 25日, 2005 at 03:49:23:

初めて書きます。
ガーディアンは面倒なだけでそんなに強くは感じなかったんですがね・・・。
私の場合は全員がLV37でデニムはニンジャで青竜の爪とファフニールとバルダーメイルトとワープリング装備、ハボリムは火竜の剣の2刀にフォルカスが黒竜の大剣で前衛は3人のみ。
後はEナイトや、ゴーゴン、アーチャー系の弓が3体、クレリック、プリースト各1体後はウォーロックのバイアンとウィッチ(ノーマル)でした。
基本的に敵には石化などの攻撃は通らないので、近づく敵から囲んで殴ります。
(クレリックは黒の法衣があればチャージスペルいらなくなるので楽)
バイアンとウィッチの2人でスロウムーブで足止め(トロフィーは必ずオーブ装備のユニットなのでそいつを)できればなおいいんですが、無理なら、一番WTの早い敵ではなくて遅い敵にかけると効果的かも?
石化きかないのが痛いもので、うっかりしてると2連戦ガーディアンの可能性もありうるので(私がそうでした)最後の1匹にしたらとりあえずスロウムーブでWTあげて回復は必須ですね。
(魔法系は打たれ弱いのであまりアタックチームに入りませんデニムはニンジャのくせに魔法装備してないしVIT300超えてるし。フォルカスとハボリムとEナイトくらいがまともに魔法装備してますかね・・・)
自分のキャラが弱いと思ったら、ランダムエンカウントでカード拾ったりとかタイタニアメイル装備してLVあげるとか(私が死者の宮殿に向かったのはランベスの丘クリアしてからでした)
死者の宮殿は自分の忍耐と知識が試されます。(2回目以降は例の方法で楽勝ですが)とれだけ楽に戦うかがポイントですねぇ。25Fまで行けば・・・それなりに見えてくるんですが。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home