Home][Ogre Revelation Board

Re: 死者の宮殿最深部まで行くのにかかる時間


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ウォルス太 投稿日: 3月 05日, 2006 at 20:43:33:

リプライ元: 死者の宮殿最深部まで行くのにかかる時間 投稿者: mongo 投稿日: 3月 05日, 2006 at 11:53:00:

> はじめましてmongoと申します。
> 死者の宮殿最深部まで行くのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
> それと、途中でセーブとかできないのでしょうか?
> どなたかよろしくお願いします

mongoさん、はじめまして。

ご質問についてですが、これは(1)ゲームを(1章から)始めてから と、
(2)死者の宮殿(初めて訪れた時のB1)から と、どちらなのかによりますが、
(2)だと推測して お答えすると、およそ300分(5時間)掛かります。

ただし、以下の場合分けによって、所要時間は上下します。
1.アタックチームに投入するキャラの最低&最高Lv.。
2.一度も地上に戻ること無く進むのか、必要に応じて地上に戻って(セーブして)再度潜るのか。
3.敵キャラを説得するのか、しないのか。
4.味方キャラに死亡者が出た場合、そのまま進むのか、必ず蘇生させてから進むのか、
 リセットするのか。
5.アタックチームの編成、および各キャラの強さ。
6.死者の宮殿で入手可能な便利アイテムがスムーズに手に入るか、なかなか手に入らないか。
7.戦闘が回避されるフロア(必殺技習得)の遭遇回数。
8.強敵との遭遇回数。
9.各必殺技を誰に習得させるか。

1.は、最低Lv.はイベントバトルでの敵キャラ(リーダーを除く)のLv.に、
 最高Lv.は非イベントバトルでの敵キャラのLv.に影響します。
 イベントバトルでは、デニム軍のLv.が高い方が、
 非イベントバトルでは、デニム軍のLv.が低い方(理想は25〜30?)が有利かと思います。
5.は、あるクラスを投入するか しないかで、かなり差が出ます。


また、SFC版&SS版では、途中でセーブすることは出来ません。
「中断」として一時的にデータを保存出来ますが、ロードすると消えてしまいます。

唯一PS版では、「中断」もデータ保存(セーブ)として機能します。この点が、
PS版の難易度が低いとされる理由だと思われます。



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home