Home][Ogre Revelation Board

Re: ガーディアンの倒し方


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ウォルス太 投稿日: 12月 24日, 2005 at 05:34:28:

リプライ元: ガーディアンの倒し方 投稿者: 助けてくださいお願いします!! 投稿日: 12月 23日, 2005 at 14:50:07:

> 死者の宮殿のガーディアンが倒せないので進めないのですが良い倒し方などはありませんか?ちなみにレベルは34です・・誰か教えてください!

助けてくださいお願いします!! 様、はじめまして。

私は、まだLv.34のガーディアン(ズ)と対戦したことが無いのですが、
一応いつも対戦の時に注意していることは、

(1)全員に持てるだけ(2〜4個)大地のオーブを持たせる。
(2)風のオーブを使われた時に備えて、最初は ひし型陣形(13パネル内)をとる。
(3)B6で神鳴明王剣を習得したキャラを攻撃専用にする。
(4)デニム、回復・蘇生役キャラは、敵との距離をとる。接近させないために、
他のキャラが壁(犠牲)になる。
(5)なるべく、金武(飛行)を最優先に倒します。

(1)は、ガーディアン(ズ)との4回目の対戦が終了するまで常に装備しているのがBest。
ただし、初めて訪れた時のB50は光のオーブ。
(3)は、習得者がデニム君の場合は不可です。

メンバーは、
リザレクション行使キャラ(プリーストorプリンセス)、
ヒーリングプラス行使キャラ(クレリックorロード)、
マーティライズ行使キャラ(ウォーロックorプリンセス)、
神鳴明王剣を習得したキャラ
は必須でしょうか。他は、攻撃方法で選びます。

攻撃は、武器なら属性が大地or風以外で強力な物、あとは竜殺効果がある物などがオススメで、
地竜の戦斧、砂塵の弓や烈火の弓、無ければ凍土の弓など。反撃を受けない弓が無難。
恐怖効果を持つテラーナイトがオススメ。
鬼哭血散斬で1体を確実に瀕死にする手もある。

魔法なら
ノーム、アニヒレーション。
Ele.が大地のウィザードorセイレーン、ウォーロックorプリンセスで行使。
デフバーサ(ウィッチ、ウォーロック)、プレイバーサ(ソルペンダント)を
(何回も)併用するのが良い。

回復も含めてMPが大量に必要なので、チャージスペルを行使するキャラ
(大地のオーブ4個装備のウィッチがBest)が(2体)いる方が良い。

また、補助としてフェアリーのディープキッス、パラダイムを利用し、
連続攻撃を可能にするのも有効です。

あとは、ティアマットで大地のオーブを3個くらい使うとか、
保険のためにデニム君に聖石装備させるとか。

最後の1体を倒す前に、味方が全員生きているかを確認するのが大事です。



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home