Home][Ogre Revelation Board

欲しいアイテムを所持したい・・・


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ケロたん 投稿日: 10月 02日, 2005 at 04:57:56:

はじめまして。
 僕はこないだSFC用のPARを購入して、タクティクス・オウガを改造して楽しんでいます。
 しかし、欲しいアイテムだけを最初の第一章の最初あたりからもって楽しもうと目論んでいましたが色々壁にぶち当たっています。欲しいアイテムだけストックに入れるにはどうすればよろしいでしょうか?是非お教えください!

 ↓努力の跡です・・・聞き流してくださってもいいです
・(タクティクス オウガ SFC版の改造コード)を読んで、全種のアイテムを入手した後、調整すればいいかなと思う。

・しかし、PARのコード入力欄は100行くらいしかないので一度に打ち込めるのは48種分だけで、コード入力→セーブ(ゲームデータ)の繰り返しで分けて打ちこむしかないと考える

・分けて打ち込んで、セーブしてからアイテム欄を見るととんでもないことになっている・・・打ち込むのを中止。

・まず最初の48種を打ち込むと不思議とブーツや袋系のアイテムが出てくる。
調べてみると、まずレザーハットからオウガヘルムまでが、データどおりの1番〜8番で、次の9番〜15番までがなぜかブーツ系になっている。ヴァンペンダントはなぜか28番からになっていました。これは僕の持っているTOが別バージョンじゃないかと思い途方にくれて投稿に到りました。

↓おまけにどうでもいい話
・アイテムバグの後に戦闘を行うとキャラターン毎にチェックボックスがあらわれて、「…なんと心のせまい方たちなのだ」とかかれているのを見て、改造の気持ちを萎えさせられる。味方ユニットがサモンダークネスを使ったあとも出て来ます。…仕様?


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home