Home][Ogre Revelation Board

Re: 暗黒騎士団の目的


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: パリーグ同好会 投稿日: 1月 02日, 2005 at 14:04:14:

リプライ元: Re: 暗黒騎士団の目的 投稿者: ZIN 投稿日: 1月 02日, 2005 at 08:42:33:

3章Nルートの冒頭において、タルタロスが部下に「我々の目的は島の制圧ではない〜」と語っており、戦略拠点確保の目的でヴァレリアに干渉しているのではないらしいのが分かります。
となると、やはり目的は「ドルガルア王の遺産」と言うことになりますが、果たして遺産の細部まで知っていたかといえば、どうもそうではなさそうです。現に、プランシーを拉致し、島の各地に密偵を派遣したにも係わらず、発見に数年費やしています。

これはあくまで仮説ですが、当初タルタロス(ローディス本国)は「ドルガルア王の遺産」を、強い力を持った武器か何かだと思っていたのではないでしょうか。例えば、かつて自分が若い頃手に入れたロンギコルニスみたいなものだとか…。
だが、実際調べてみると、それは「カオスゲート」なる危険極まりないものだった。しかも、力の虜になった部下がそれに気付き、手に入れたがっている。だから、状況不利という名目で撤退をしようとした、とか…。

それともう1つ、タルタロスがカチュア(ベルサリア)を、かつての自分の恋人、エレノアに照らし合わせてしまったフシもあります。封印を解くためのブリュンヒルドがある以上、カチュアは傀儡以外の価値は無く、さっさと始末して影武者でも立てればいいところを、わざわざ自らの元に引き込もうとさえしているところから、それが伺えます。

しかしこの一件、本国最強の騎士団は壊滅するは、聖剣は奪還されるは、ローディスにとって散々な出来事ですね…。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home