Home][Ogre Revelation Board

『ビーストマスターのギルバルド』って作れないのですか?


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: テトラポット 投稿日: 10月 18日, 2004 at 22:41:42:

ロンウェー公爵救出後、
「ランスロット(聖騎士)」「ウォーレン」「ギルバルド」「レオナール」「ジュヌーン」
「オクシーヌ」「ザパン」「オリアス」「デボネド」と名付けた兵を雇い、
それぞれの「クラスID」と「キャラID」のコードを入力して改造キャラをつくりましたが、
いざ、戦闘に出すと…(ランスロットとウォーレンは異常無し。)
ギルバルドとレオナールは移動コマンドを押すと必ず画面が止まってしまいます。
それ以外(ジュヌーン等)は、キャラ自体のグラフィックがバク状態で誰が誰だかわかりません。

…で、過去ログで調べてみると「クラスID」と「キャラID」を同じにするといけないらしく、
ランスロットとウォーレン以外のキャラの「クラスID」を汎用クラスのIDを入力すると、異常は無くなりました。
でもこれだと、編成画面上ではギルバルドやジュヌーンらの顔ですが、
能力的には普通の汎用ユニットを雇ってるのと変わらない訳ですよね。

ランスロットとウォーレンは、
「クラスID」と「キャラID」のコードは同じで、異常なく動いてるのですが…。。。
(制約が外れてる為?それなら、レオナールも異常なくできると思うのですが?)

特に、ゼノビア王国魔獣団長の肩書きを持つ、ギルバルドには、
ビーステテイマーではなく、『ビーストマスター』したいのですが…
(やっぱり、ムリなのかな?作った方、いらっしゃいますか???)


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home