Home][Ogre Revelation Board

Re: タクティクスオウガの売り物のコードについて


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: パリーグ同好会 投稿日: 8月 13日, 2004 at 01:52:22:

リプライ元: タクティクスオウガの売り物のコードについて 投稿者: 光 投稿日: 8月 12日, 2004 at 22:32:23:

> 先程、パリーグ同好会様のタクティクスオウガのショップの売り物の1〜N個目を変更させるというコードを拝見致しました。こちらのコードもアイテムや魔法の定義順にコードを入力する必要があるのでしょうか?

特に、定義順は関係ないです。XXの部位に、欲しいアイテムに対応した任意の数値を入力するだけで構いません。

1章の最初にヒーリングプラス等の魔法を購入しようと5つ程コード入力を行いましたが、購入時の商品選択の際、1個目に入力した魔法が表示されず、
また、2個目以降、入力した魔法は表示はされるものの、カーソルが、1個目から下に移動せず、選択ができない状況にあるのです。

ゲーム序盤は、売られているアイテムの種類が少なく、提示されている品目以上に入力した場合、表示されなかったり、或いは選択できなかったりする事があるようです。店の品目数に合わせた数だけ入力し、別のアイテムを買うごとに数値だけ変え、繰り返し使用すればいいと思います。
念のため、ヘルプなどでコードが効いているか確認(コードが効いていれば売り物の説明が変化する)すると安全です。

> また、アイテムや魔法の定義順がちょっと理解できていないため、こちらも質問させ て頂きたいのですが、定義順に入力とは、例えば、もし仮に上記のショップの商品変更のコードが、定義順で入力しなければならないのであれば、魔法の場合、商品の1個目は風、2個目は炎、3個目は大地〜、アイテムであれば、1個目は頭装備、2個目は手装備〜、で正しいでしょうか?

先述通り、定義順は気にしなくて大丈夫です。また、属性や種類なども関係ありません。頭用装備を武器に変更しても、或いは風系魔法を竜言語魔法に変更しても、普通に買うことが出来ます。但し、それに見合った資金は必要です(竜言語などは高価)。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home