Home][Ogre Revelation Board

Re: タクティクスオウガです


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 赤法師 投稿日: 8月 02日, 2004 at 03:52:52:

リプライ元: Re: タクティクスオウガです 投稿者: みずはら 投稿日: 8月 01日, 2004 at 20:41:09:

> また、同時に手に入るそれぞれの属性鎧も、一緒に考えると良いでしょう。
> パーティメンバーのエレメントやWTと相談してみて下さい。

これについて補足しておきますね。
防具の属性は防御力、被ダメージとは無関係です。
炎RESなどの装備修正が今回選択する属性鎧の選択基準です。
…ぶっちゃけオーブが属性RES持たせる最終手段としてあるので
鎧はどうでも良いかもしれませんが(爆)

で、以下は私の場合の二者択一基準…なのですが。
うちのPTのメイン攻撃手段は弓と魔法で、弓装備者がもっと多いのです。
結果、他のメンバーを考慮して、という事になってしまいます。
…って、参考になりませんね(汗)

判断基準として、かのぷーはスペシャル、ヴァイスは魔法が
それぞれサブ攻撃手段としてあるわけですが、
スペシャルはHP消耗で魔法はMP消耗。これで選ぶのも良い方法です。
HPを削って攻撃するのが怖いならかのぷーに良い弓を、
トルネードが好きならヴァイスに、となるわけです。

最終的にはどちらを選択しても大差無いと思うので
(というのは死者宮殿で入手できる弓が2本あるからです)
深く考えず、好みで選んでも良い気はします(^^;


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home