投稿者: ソーマ 投稿日: 6月 05日, 2004 at 08:33:30:
リプライ元: PS版TO アイテムデータ変更(長文) 投稿者: 幻舞 投稿日: 5月 11日, 2004 at 22:23:49:
> 久しぶりに書き込みさせていただきます。
> PSのサーチが出来たのでTOをサーチしてみました。
> アイテムIDリスト01hのミニマムダガーからCFhのガラスのカボチャまでと、
> IDリストと同じ順序で並んでいます。
> なお以下のコードは、01hのミニマムダガーのアドレスです。
> 次のアイテムはアドレスに+1hしてください。
> 購入金額のコードは+2h。
> アイテムの名前に関しては可変長(次のアイテムの間隔がバラバラ)なため必要に応じてサーチするしかないと思います。
> 300BA335 00aa 装備分類
> aa= 01剣 02斧 03ハンマー 04爪 05扇 06杖 07槍 08ムチ 09銃 0A弓 0B自動弓
> 0C吹矢 0D汎用銃 0E汎用銃 0F盾 10小手 11欠番 12鎧 13ローブ 14兜 15靴
> 16指輪 17首輪 18非消耗品 19消耗品 1Aカボチャ
> キュアリーフ等の消耗品を18hに変更すると消滅せずに何度も使えます
> 300BA425 00bb 属性
> bb= 00物理 01風 02炎 03大地 04水 05神聖 06暗黒
> 300BA515 00cc 装備種類
> cc= 01両手 02片手 03指 04頭 05首 06体 07足 08袋
> どんなアイテムでも08に変更すればLサイズキャラクタも装備できるようになります。
> 300BA605 00dd 装備覧
> dd= 01頭 02手 03体 04足 05道具
> 300BA6D9 00ee 射程
> 規定以上には延びず、変えるとバグる可能性が高いので、変えない方がいいと思います。
>
> 300BA7B5 00ff 重量
> 300BA891 00ff STR
> 300BA971 00ff INT
> 300BAA51 00ff AGI
> 300BAB31 00ff DEX
> 300BAC11 00ff VIT
> 300BACF1 00ff MEN
> 300BADD1 00ff LUK
> ffに+80hすると+-が逆転するので、重量は80hに重量以外は7Fh
> 80h<00h<7Fh:-128<0<+127
> 300BAEB1 00gg 物理RES
> 300BAF91 00gg 風RES
> 300BB071 00gg 炎RES
> 300BB151 00gg 大地RES
> 300BB231 00gg 水RES
> 300BB311 00gg 神聖RES
> 300BB3F1 00gg 暗黒RES
> なおRESは逆に80hが最高値になります
> 80h>00h>7Fh:+128>0>-127
> 800BB5D2 iihh 購入金額
> iihhの数値の10倍が購入金額になります。
> また、数値の10/2倍が売却金額になります。
> 30171BA6 00jj アイテム名
> ユニット名と同じ規則で名前が付けられてます。
> なおアイテム名が終わると魔法名(30173xxx辺り)が続いているようです。
> ブリュンヒルドなどのレベルアップ時にステータスUPする効果や、
> アイテムとして使用した場合の効果などは、
> 300BAxxx〜300BBxxxの前後に在るとは思うのですがサーチ中です。
> なおCD-ROMという媒体の関係上アイテムデータは、一度読み込んだらそれっきりなので、ゲーム起動してARTDINKのメーカーロゴ直後にあるローディングが終われば、コードを切っていても大丈夫かと思います。
> 長文なうえ、読みにくい文で申し訳ありません。
>すばらしい投稿ありがとうございます。さっそくやってみようかとおもいます。