Home][Ogre Revelation Board

Re: 個人的意見としては・・


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: ユーリー・クルガン 投稿日: 8月 18日, 1999 at 00:02:12:

リプライ元: あと少し教えてください 投稿者: エコ 投稿日: 8月 17日, 1999 at 02:03:30:

> 参考になりました ありがとうございます

いえいえ、どういたしまして。

> 逆にこのキャラクターは使わない方がいいというものはあります?

あくまでも好みの問題ですが、Lユニットは全く使っていません。
Sユニット2体分を犠牲にするほどの攻撃力はないと思ってますから。
他には、ウェアウルフなども使いにくいですね。確かに夜は強いのですが
それをも帳消しにしてしまうほどの昼間の弱さ。
それなら、鍛え上げたニンジャの方がまだまし、と思っています。

> あとユニットはどのくらいあるのがベストなんでしょうか?

これも一例ですが、僕は前回書き込んだ中では、攻撃用として5個
(これは前衛用のジェネラル、ドラグーンの数から決めました)
解放用としてロードのユニットを含め3個位でやってます。
ただ、全部は派遣しないことの方が多いですね。ある程度敵ユニットの動きが
読めてくれば、何ヶ所かで待ち伏せさせておけば大丈夫ですから。
ちなみに、キャラクター数は30〜40人といったところで、
特に集めるのが面倒なのは、説得で仲間にするホークマン系位なもんです。
あとは初期ユニットとイベントキャラだけで何とかいけます。

> あと一回解放した都市を敵に制圧されるとカオスフレームはやはり下がるのでしょうか?

最近はそういう失敗をしてないので(少し自慢)よく覚えてませんが、
たしかそうだったと思います。都市にもよりますが、再解放しても
カオスフレームは、もとの数字までは戻りにくかったように記憶しています。
どうも、自軍が解放したときのカオスフレームの上がり方よりも、
敵軍に取られたときの方がカオスフレームの下がり方が大きかったようです。
逆に、デネブを仲間にするときなどカオスフレームを低くしたいときには
利用できるかもしれませんね。

といったところで、いかがなもんでしょうか。
では。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home