Home][Ogre Revelation Board

Re: 止まるものと増え続けるものとあります。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 0061 投稿日: 5月 08日, 1999 at 20:45:28:

リプライ元: Re: 止まるものと増え続けるものとあります。 投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 5月 08日, 1999 at 00:25:36:

Exhalatioさん、はじめまして。お答えありがとうございます。

> データの変数は、LUKは0〜255,STRなどは0〜65535が入る桁が確保されていますが、ゲームのプログラムでリミットが掛かっていて、それぞれ100と999でストップします。これは表示上だけでなく内部的な数値もです。
> 改造でこれを強制的に変えることは可能ですが、その結果(効果)は(桁あふれなどで)バグることは想像できます。PS版の『伝説』の防御耐性値でも同様のことが起こっています。
> ただ、PS版『タクティクス オウガ』の殺害数は、表示は999で止まるものの、内部的には1000を越えてカウントされます。私の初プレーに参加したフェアリーの1人(1匹?)は1700人を越えていました。

試してみたのですが、物理防御力999状態のゴーストの破魔の盾をバルダーシールドに取り替えて(物理防御力はやはり999のまま)も、受けるダメージは同じでした。なるほど。

> 改造コードを入力してデータを書き換えるだけならパソコンはいりません。
> 「調べる楽しみ」には必要ですが。

どういうことですか?



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home