Home][Ogre Revelation Board

こんな具合でしょうか?


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: Luthiar 投稿日: 12月 09日, 2003 at 15:55:38:

リプライ元: 3章Cルートのフィダック城 投稿者: アール 投稿日: 12月 05日, 2003 at 22:50:02:

この戦いは確か、二人のボスが離れた位置にいるヤツでしたよね?(なにぶん、しばらくやってないので、記憶がとぎれとぎれに…
なので、あまりアドバイスにならないと思いますが、自分はこういう方法でクリアした、という方法を…というか普通すぎですけど…

この段階で必須人物はハボリム、バイアン、システィーナ。セリエさんもいれば参加させていいかと。必須アイテムはペトロと召喚魔法、あとワープシューズがあったと思う…。それにMP回復手段を用意できれば確実です。主人公(名前なんだっけ??いつも変えてるので…爆)

前準備を↓に書き出しておきました。これを参考に編成組んでみてください

キャラ    クラス    装備など

主人公    ニンジャ   祝福の聖石、投射武器、下の以外の召喚魔法
バイアン   ウィザード  ノーム
ハボリム   剣マスター  ペトロ、ワープシューズ、マジックペースト
システィーナ セイレーン  サンダーバード
セリエ    クレリック  ヒーリングプラス、クリアランス
カノープス  バルタン   雷神の弓
アロセール  アーチャー  烈火の弓

これにプリースト(リザレクション、クリアランス、ヒーリング持)を必須としてあげておきたいですね。レベルを考えると、回復要員3人いたほうがいいかもしれませんが。確か敵もペトロ撃ってきた記憶がありますので…クリアランス要員3人いてもいいかもしれません。
残りの2席はバイアン・システィーナより早く動けるようウェイト調整して、MPを回復させていつでも使える状態にすること。マジックペーストでもチャージスペルでもいいので、とにかく補給!!
戦術としては、やはりハボリム&ペトロに尽きます。使う際は必ず背後に回るようにします。ワープできるようにするのはこの為です。これでザコを石化させてしまえば…回復されない(というかできなかったと思う)限り無力なので、ボスに専念できます。
先に距離の近いヤツを全力で。両サイドから召喚撃てば仕留められると思います。その間にハボリムで敵の石化に向かいます。これは特攻です。死んでもリザレで復活できるので、お構いなくいきましょう。
あとはボスがテクテク近づいてくるので、召喚で料理してあげましょう。この段階で先のターゲットが倒せてないと(とはいえ、ボス2人が合流するまで結構時間かかると思うけど)キツくなります。
ただ、クリアランスを使えるキャラはなるべく分散しておきましょう。この3人が石になったらシャレになりませんし、レベル的に差があると思うので、石にされる確率は高いと思います。
また、攻撃手段を投射中心にしたのは、コマンド2人が異常なぐらいバカヂカラな為です。反撃で体力半分もっていかれることも考えられますので、近づいて攻撃しないことです。同様の理由で、主人公をニンジャにしました。コマンドはニンジャと同等の移動力があるので、常に距離を置く為です。

ただ、これは速攻重視、ザコのトレジャー完全無視で勝利を狙う場合なので、ザコトレジャーも欲しい場合は…ススメられないです(爆!! この場合はレベルをもう少し上げたほうがいいかも…
でも、めぼしいトレジャーってなかったハズですし…ボス狙いでいいと思うんですよね…


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home