Home][Ogre Revelation Board

Re: 64オウガ ラブアンドピースで勧誘しても失敗してしまう


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 縞 投稿日: 11月 20日, 2003 at 21:18:03:

リプライ元: 64オウガ ラブアンドピースで勧誘しても失敗してしまう 投稿者: ケスリノ 投稿日: 11月 19日, 2003 at 14:35:48:

現在オウガ64をプレイできる環境下に無いので、
昔の記憶とメモを頼りにレスします。

> そのエンジェルナイト以外の敵を全て倒してからラブアンドピースを使っています。

ラブアンドピースは、ユニットで最後に1人だけ残ったキャラには無効になります。
敵ユニット内で仲間にしたくないキャラは倒しておいたほうが良いと思いますが、
仲間にしたいキャラ以外にもう一人生かしておく必要があります。


> その仲間に入れたいエンジェルナイトのHPを減らした状態でラブを使っても
> HP減らさないでラブを使っても失敗ばかりしてしまいます。

HPの増減が影響するかはちょっと分からないですが、
失敗することも少なくないので、根気が必要かもしれません。


> ついでに、ラブアンドピースの効果は敵ユニット内のキャラのうち
> ランダムに ひとり 仲間になるのか、
> ランダムに 複数 仲間になるのかも教えて欲しいです。

攻略本等には、運がよければ複数仲間にできるという記述があったと思いますが、
実際はできなかったような気が(うろ覚え)
かなりの低確率で成功するのかもしれませんが…
少なくとも、私は複数仲間にできたところを見た覚えがないです。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home