Home][Ogre Revelation Board

定員オーバーについて


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: クロカチュア 投稿日: 10月 30日, 2002 at 20:21:03:

リプライ元: タクティクスオウガの隠し台詞(SFC版4章で確認) 投稿者: 近鉄ファン 投稿日: 10月 30日, 2002 at 19:37:28:

突然のレスですみません。投稿を読ませていただいて、「定員オーバー時」と書かれていますが、定員オーバー状態というのはどのように作るのでしょうか。改造で色々仲間を作ったのですが、「定員30名」を、ストーリー上で仲間になる固有キャラを含めて30名と言う意味だと思い込んでいたのですが、もしそれ以上の数のキャラをストックできればもうちょっと作ってみたいクラスがあります。
それと、近鉄ファンさんの投稿には直接関係ないことで申し訳ないのですが、私の場合、改造で作った黒カチュアが、1章の途中でいつのまにか初期カチュアになってしまって、それ以来バグ(!?)を恐れて黒カチュアを作れないでいます。いわゆる「制約解除」コードを入力した状態で作ったのですが・・。これが起きた時、ちょうど両者のレベルが同じでした。勝手な想像ですが、初期カチュアと黒カチュアが同レベルになってしまったことで、プログラムが本来あるべき姿へ自動的に戻した、のでしょうか・・?2章以降で黒カチュアを作って、その後のストーリー上でのカチュアの離脱→復帰でバグが起こりやしないかと心配です・・。他にも、ゲストキャラが自動で戦闘参加する場面でアタックチームにゲストキャラを投入すると、同一キャラが2人同時に戦闘参加するとか、よく分からないことがいろいろあります。
勝手な質問で申し訳ありません。とりあえず、定員の件についてだけでも教えて頂けると有難いです。長文失礼しました。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home