Home][Ogre Revelation Board

Re: 改造コ−ドの事で・・・


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: む〜む〜 投稿日: 3月 26日, 2002 at 11:16:16:

リプライ元: 改造コ−ドの事で・・・ 投稿者: うらうらら♪ 投稿日: 3月 25日, 2002 at 20:48:54:

改造コードの注意書きには、
>具体的には、ゲストを仲間にするイベントが発生したフラグを立ててしまうというものです。
と書いてありますが、ここで勘違いなさっているようですね。

これは、「ゲストのユニットが仲間になるイベントを発生させる」ものではなくて、
「すでにゲストではなくなってしまった、というフラグを立てる」ものです。

ランスロットたちは、アルモリカ城のイベント後にいなくなってしまうため、
本当に仲間にしたければ、「自分で作る」必要があります。
具体的には、新しい仲間を雇用して、名前、顔、クラス、パラメータなど全て変更します。
ランスロットやウォーレンの顔に変更したあと、おそらくゲストのときと同じように
装備を変更できないと思うので
(このゲームの改造をしたのはずいぶん前なので、忘れてしまいました^^;)
この制限を外すために、上記のコードを入力してください。

かなり面倒な作業になりますが、ここのコード表があればできるはず。
少しでも作業を少なくするために、名前は最初から同じにしておくのがいいでしょうね。
頑張ってみてください。

なお、フラグをいじるコードは結構危険なものなので、場合によっては
正常に進まなくなったり、イベントが起こらなくなったりするかもしれません。
そのへんは自己責任で。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home