Home][Ogre Revelation Board

Re: 攻撃力についてなんですが・・・


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: simizu 投稿日: 3月 02日, 2002 at 03:10:16:

リプライ元: 攻撃力についてなんですが・・・ 投稿者: ディラック 投稿日: 3月 02日, 2002 at 02:03:30:

基本的には攻撃力の高さはステータス画面上の数値どおりです。
雷神の弓や火竜の剣などの属性武器の威力が高く感じるのは、防具のRESの影響です。

例えば、全属性RESが100のユニットがバルダーアーマー、シールド、ヘルムを装備したとします。この装備の合計物理RESは15+9+6=30となり、そのユニットの物理RESは70まで下がりバルダーソードなどの物理属性攻撃が非常に効きにくくなるのですが、他の物理以外の属性RESは100のまま、つまり風属性や炎属性の攻撃に対しては何も装備していないのと同じなわけです。これに攻撃側のユニットのエレメントと武器の属性が一致していれば攻撃力に+10(だったかな)の修正が加わるのでダメージはさらに大きくなります。

アロセールの雷神の弓が強く感じるのはこういった影響によるものです。
特にアロセールを強化しているのでなければ、雷神の弓は数値上攻撃力の高いカノープスに持たせた方が強いですよ。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home