Home][Ogre Revelation Board

Re: イン死者の宮殿


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: しゃあ 投稿日: 9月 30日, 2001 at 17:47:24:

リプライ元: イン死者の宮殿 投稿者: じん 投稿日: 9月 30日, 2001 at 09:16:10:

> オーガブレードなどのアイテムはランダムで敵が落とすと言うことですか?また死者の宮殿の最下層まではどのくらい時間がかかりますか?

オウガブレードについては詳しく知りません。
筆者は6月に死者Qに潜っていまだB72です。
(平均プレー時間は1hr/Week程度)

この計算でいくと1回の攻略に15〜20hr程度でしょう。
あくまでも筆者のプレー経験を基準にしています。
やはり戦い方(遊び方)によってかなり差が出るとは思います。

参考までに筆者が7回挫折した末に発見した法則を紹介します。
1 アタックチームはベストメンバーで揃える。
  (いつガーディアンズに出くわすか判らないので・・・)
2 LUKの高いユニットを加える。
  (埋もれたお宝発掘用、B1〜B4と5の倍数フロア以外には必要ない)
3 「白or黒の魔導衣」を装備したペトロクラウダーを加える。
  (WTは極力低く抑え、かつ320以上に。当然ベストは居合い抜きの先生)
4 「神父様の得意技」or「星の輝き」を持つユニットを加える。
  (言わずと知れたアンデット対策)
5 探検隊長には「青の首飾り」と「至福の宝石」を持たせる。
  (筆者の7回の挫折は、全てこれを守らなかった事に起因します)

余談ですが、筆者は死者Qを1回もクリアしたことがありません。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home