Home][Ogre Revelation Board

Re: バグじゃないよ!


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: しみず 投稿日: 9月 20日, 2001 at 16:45:22:

リプライ元: Re: バグじゃないよ! 投稿者: デニム専用ソード 投稿日: 9月 20日, 2001 at 05:37:49:

> > SFC版タクティクスのことですが、戦闘中にターンが経過すると「…なんと心の狭い方たちなのだ」とかメッセージが出てきます。鬱陶しいのでなんとかしたいのですが、直し方やこれを消すコード等を知っている人がいたら教えてください。  

>  改造コードの使用とあいまって、皆さんのセーブデータが異常をきたしている可能性も否めないのですが、この「…なんと心の狭い方たちなのだ」というメッセージは、本来Lサイズユニットのオークション処分過多が影響して表示される正常なメッセージです。個人的に私は「ガンプの呪い」とか「ギルバルドの罠」と命名していました。
>  ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、特定の城や町でLサイズユニットをオークションにかけると、その後処分したユニットを加工(?)したアイテムが売りだされることがあります。「やきとり」や「合成肉ハンバーグ」等はキャラクターのパラメータアップに大きく役立ちますので、私などはランダムエンカウントで野生の魔獣をひっとらえては特定の町でオークションにかけ、引き換えに加工アイテムの購入を度々行っていました。これが災いし、魔獣の処分数が数十匹(20匹くらいだったか?)を越えたあたりで、例の怨念メッセージが表示されるようになってしまいました。
>  恩返しと称して、処分した魔獣の数よりも多い数のLサイズユニットを雇用し、それぞれ心血注いでレベル50まで育て上げましたが(気分はガンプ)、そんなことで処分された魔獣達の恨みが晴れるわけもなく、メッセージは延々と表示され続けています。その他、様々の除霊方法を思いついては実行してきましたが効果はなく、今では「悪行への贖罪」と割り切ってメッセージを受け入れています。
>  魔獣を多数オークションにかけたことが原因なのか、加工アイテムを多く購入したことが原因なのかは確認し忘れてしまいましたが、いずれにしろ愛すべきキャラクター達を食材(笑)としか見ていなかった私の行いに天罰が下ったとしか言いようがあないメッセージです。
>  ちなみに改心した現在の私は、ペット愛好家のコカトリスおやじです。

そうだったのか…
Lサイズユニットの大量不法密売…う、心当たりが(汗)

実は自分も別データで最強グリフォンを目指しLVUP毎にMEN7アップかつMENのカード取らせまくって
ウインドショット2発でテラーナイトも倒せるスーパーグリフォン「フレースヴェルグ」を育て上げたのですが…
所詮は贖罪の羊に過ぎなかったのか(泣)


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home